髪 パサパサ ハンドクリーム

髪の毛がパサパサしている時に皆さんはどうしていますか?

流さないトリートメントをつけたり、美容室でケアしたりと結構面倒だったりしまよね?

そこで、今回は身近なアイテム「ハンドクリーム」でパサパサケアは出来るのか検証してみたいと思います。

手が乾燥している時はハンドクリームをつけますよね?それを手ではなく髪の毛につけたらどうなのでしょうか?

実際に流さないトリートメントなのにハンドクリームとして使える商品もあるようなので、詳しく見てみましょう♪

 髪の毛にハンドクリームはあり?なし?

髪の毛 ハンドクリーム

手に使うハンドクリーム!

手がカサカサしている時に皆さんつけると思いますが、ハンドクリームは保湿成分が高いので髪の毛にはもってこいの製品なんです。

髪の毛がパサパサしていると言うことは乾燥してしまっていると言うこと・・・。

なので髪の毛につけても問題なく、保湿してくれるし保護力もあるのですね!持ち運びにも便利なのでマストアイテムです。

ハンドクリームの髪への使い方は?

髪 ベタベタ

髪の毛につける時に、ハンドクリームをベタっとつけるのはよくありませので、正しい使い方を♪

  1. 手のひらで均等に伸ばします。
  2. 一番ダメージがある毛先からつけていくと効果的!
  3. 徐々に根元につけていって最後は上から髪を撫でるように!

根元にたっぷりハンドクリームをつけてしまうと、ペタっとボリュームがなくなってしまうので気を付けましょう。

時間もかからないですしとても簡単ですね♪

整髪料としても使えるんです♪

髪 整髪料

ハンドクリームにもしっとりタイプとサラサラタイプがあるので、使い分けも出来ちゃうんです♪

サラサラタイプは、トリートメントとして使えばツヤもでていい感じにまとまります。しっとりタイプは少し固めなので、ちょっとしたワックスとしても使うことができます。

ワックスではないのでセット力はないのですが、少しニュアンスをつけたい方はこれで十分かもしれません。

パサパサ髪もサラサラに♪簡単ケアはコレしかない!

髪 つやつや 解消法

いかかでしたか?

ハンドクリームは手に使うものって誰しもが思いますが、実は髪の毛にもいい効果が期待出来ちゃうようですね!

パサパサが気になる方は、是非一度お試しください♪

スポンサードリンク



今のあなたにおすすめの記事